11/27(金)~11/28(土)
Posted by naturalzakka
 
[スポンサー広告
Savon de Siesta ~クリスマス限定石鹸 Shea Maple Sweet ~
Shea Maple Sweet


こんにちは!
Savon de Siestaのツケシバです。

いよいよ明日からはじまるイベント。
とっても楽しみです。

もうすぐクリスマス。
今回の5人展には、クリスマス限定の石鹸をご用意させていただこうと思っています。

今年のクリスマス限定石鹸にはメープルシロップをプラス。
きっと食べたことのある方も多いと思うこのおいしいシロップ。

春が近づいてきた頃、カエデの幹に枝をさし、樹液を集めそれを煮詰めたもの。
とれたての樹液はさらさらの透明だけれど、
煮詰めることによって、とろりとした甘い液体になるんです。

メープルシロップは、保湿性が抜群で、ミネラルもたっぷり含んでいるんです。
寒冷地で乾燥が厳しいカナダの先住民族の人たちが、
伝統的にスキンケアに使用してきた歴史があるくらい。

このメープルシロップをまずはたっぷりと入れて。

それから乾燥対策にシアバターもたっぷりプラス。
最近シアバター入りの石鹸やクリームを良く作っています。
お肌をしっとりさせてくれる効果はピカイチで…すっかりはまっています(笑)

そして最後の仕上げにベンゾインという名前の精油で香りづけ。
ベンゾインはバニラに似た甘い香りがする精油。

ベンゾインも昔から「肌をきれいに冴えさせ、つややかにしてくれる」精油といわれ、
肌の弾力を取り戻し、小じわの予防に良いとして化粧品によく利用されてきている香り。

緊張で浅くなった息づかいを安らかにしてくれる作用があることから、
別名『安息香』とも呼ばれるんですよー。

かすかに香る甘くて、気持ちを優しくしてくれる香り。

ぜひ手にとって試してみてくださいね!

Posted by naturalzakka
 
[未分類
