11/27(金)~11/28(土)
スポンサーサイト
Posted by naturalzakka
 
[スポンサー広告
ようやく・・・
5人展、近づいてきました!
ギリギリ11月に開催です!
今回も沢山の方が
遊びに来てくれますように・・・・。

5人展ということで、毎回の雑貨イベントよりもこじんま~りとした
小さい作品展を想像していただけるといいかな?と思います。
作家さんも5人になります。
(左横下のほうの リンク のところにスタッフがリンクを貼ってくれましたので
ご覧くださいませ。作家さんのブログやHPになります)

・・・・・

以前より 店内が狭いためにお待ちいただく時間が長く、お客様の方からも
改善してほしいという声があがっていました。
私たちも毎回の反省会で考えてはいたのですが、どの案も 良いところもあれば悪いところもあり・・・

頭を悩ませていたのですが 最近は駐車の件でも問題が勃発し・・・

そこで!両方を改善させる為に 新たな試みを!ということになりました。

(お願い : ここから下は必ず読んでください~~)


今回のイベントでは 天候にかかわらず 「入店時間の記載された整理券」
お配りします。
混んでいる病院の診察時間前の受付を想像していただけるとわかりやすいかな?(汗)

私は8時にはお店で準備に入っていますので 8時以降いつでも整理券を受け取りに
来て下さい^^

その整理券には先着順に

10:00
10:15
10:30
・・・・

と、15分刻みで時間が書いてあります。
受付順から たとえば10時なら15人位、10時15分なら15人くらい・・・・と
時間で区切って 店前で待たずに入れるようにしたいと思っています。

ただ、15分しか店内に入れないというのは ちょっと申し訳ない気がしますが
これで寒空の下 並んでいただくことも防げますし、
時間があらかじめ決まっていれば その時間になるまで 他のステキなお店に
遊びに行くことも
出来るかな?とも思います(*^_^*)忙しい方や わざわざ恵庭まで足を運んでくださる方には
良い面もあるかも・・・?恵庭、最近アツイので じかんまで他のお店で楽しんでくださいね♪

恵庭近郊のお店は よくわからない~~という方の為に このブログで
今後
紹介していこうと思っていますので 是非参考にしてくださいね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは千歳にあるお友達夫婦が開いているパン屋さん。
chiisana*me
フライヤーも置かせていただいています。

営業時間は10時~です。とっても可愛くって美味しいパンやさん。
オススメはクリームパンとカレーパン、クロワッサン。他なんでも美味しいです。
(私は買いだめして冷凍保存しているくらい好きです)
chiisana*meのHPにも地図が載っているのですが
整理券を受け取った後向かう方の為に 当サロンからの道を説明します。

当サロンから36号線に出て(多分みなさん通ってくる道ですよね)
千歳方面に向かうと 右側に「恵庭の湯」(温泉)があります。そこを左折して
田舎道に出ます。
そのまままっすぐ行くと 青い看板で「ヨーカドー方面」という看板がありますので
そちらを右折。
(・・・・ただ、今はヨーカドーからアークス(大きなスーパー)
になったので 看板はどうなっているのだろう・・・)
ずーっと行くと 左側にアークスがあるので そこを左折。

またまっすぐ行って7イレブンを超えると ピンク色の「第2わかば幼稚園」があるので
そこを左折、100M先にchiisana*meがあります。
是非行ってみてくださいね♪
当サロンから車で15分から20分くらいです。

もう1件 オススメのパンやさんがあるので そちらは次回・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・


それと もうひとつ。
お車の駐車の件です。

公園前ですので 大丈夫かな~?と思いつつ、やはり路上駐車、問題になってしまいました。
お車の駐車は 大変申し訳ないのですが 店前1列の公園前駐車はご遠慮くださいませ。
今回のフライヤーに「駐車場」と書いてある場所をお使いいただくか(無料です)
スタッフにご相談くださいね。

今回駐車の件で みんなさんが協力してくださることにより
来年以降もこの場所で開催できます。どうぞご協力よろしくお願いします。

・・・この件をスタッフに相談したときに
もう、来年からは別の場所を借りようか~とも話していたのですが、
いつもイベントに来てくださる方が
「この場所のイベント、すごく楽しみにしてるのですよ~」と声をかけてくれる方が
本当に多くって、話したことがない方も気軽に話しかけてくれるのも
この場所で何だかほっとしてくれてるからなのかな?と感じたり、イベントの時に
焚いている香りの効果もあると思うのです~。

だから、できるだけ来年以降もこの場所での開催にしたいと思っています。
店前に駐車できないというのも 冬なのに心苦しく思うのですが
どうか、ご協力、よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
Posted by naturalzakka
 
[未分類
